Tree of Savior : 近況報告とか

リアルでは職場が変わったりしました、ぎるです。
現時点で年末までに忘年会等の飲み会が3,4回入っててげんなり。
私は少人数で静かに飲むのが好きなのだけどなぁ。

さて、ToSの方ですが、日記を書いていない間に色々とありました。
シルバーDUPE騒動があったり、BAN祭りがあったり。
ハロウィンIDが来たり、ヘアアクセエンチャントやジェムの強化が来たり。
これからのアップデートスケジュールや運営のインタビュー記事が出たり。

一通り触れていきます。真新しい情報は何も無い、ただの私の駄文ですが。

・騒動

悪いニュースの方に色々と思うところはあるものの、自分からはあまりそういう事には
日記やTwitterで触れないようにしています。
ネガティブな事を書いたり言ったりすると、それを見た人もネガティブになっちゃうかも知れないからね。あまり見て気分の良い物では無いだろう。
思う所があれば運営に意見報告をするくらいかな。バグ報告がメインだけど。
因みに私が報告した弾指神通のバグは未だに不具合リストに載りません…ぐぅ…

・ハロウィンID

最初のうちは報酬のマケ売りがとても美味しかったですが、今はどれも微妙な感じ。
最近は金塊が出ると嬉しい。確定50k。松脂は勘弁して下さい。
経験値はミッション系IDのレベル平均化が来て若干美味しくなくなったものの、
シャウレイと比べると2倍程度の経験値が入る為、なるべく消化するようにしてます。

35回目くらいでバトルブレスレットが出たんよ!
出た時はリアルに「おぉぉあ!?ほんとに出るんか!」って言っちゃいました。
最初のうちはサブを含めた3キャラで回していたので、4日目くらいの事だったかな?
シセルブレスレットを作ろうか、それとも売ろうか迷っている間に、
運営のインタビュー記事の影響でバトブレのマーケット価格は大暴落。
多分ハロID実装時の半額くらいになったんじゃないか…
良いんよ、これはシセルにするんよ…

・エンチャント&ジェム強化

この事自体は韓国版情報やら国際版情報で知ってはいたんですが、
予想よりかなり早めの実装となりました。
本当だったら、R8開始時点でのお勧めモンク装備なんかを日記に書こうとしてたんですが、
これらのせいで考え方を変えないといけなくなり、一旦お蔵入り。
サブ育成用なども考えて、赤ジェム刺したフィフスハンマーは作っておくと良いかもです。
アチャ以外なら使えるからね。

エンチャントはあまりお金が無い為、臨時収入があったら、ちまちまを貼り替えたりしてます。
現時点ではかなりいまいちな所持状況。
アクセ2に「物理防御69、毒属性攻撃63、クリティカル攻撃153」の3OPがついて喜んでます。
残り2つ?もちろん1OPです。

・アップデートスケジュール

気付けばR8まで、あと半月ほどとなりました。
日付の発表から結構焦ってレベル上げしてたのですが、ようやく手持ちの経験値カードを
全部消化するという条件で、R8開始時点で転職が可能、という状況に持っていけました。
(焦っているのは、多分ピコハン修正が来るだろうという読みからです)
ここから先のレベル上げは、R8開始時点でのスタートダッシュ用ですね。
ハロウィンIDもあるし、もうちょいは行けそう。

来週には新イベント「ケッピー軍団襲来!」があるようですが、どういうイベントなんでしょうね。
全サーバー協力型、と書いてあったけど、単純に自動IDのような物ではない、という事なのか。

楽しみな反面、凶悪な不具合が出ない事を祈るばかりです。
(あとこれ以上日課を増やされると平日が死んでしまいます)

・最後に、自キャラ近影

結局S>D>C型に方針転換してるという。クリティカルの魅力に取り憑かれそう。
ピコハンとカラチャには緑ジェム☆5が刺さってます。
爆発がクリティカルすると気持ち良ぃ~。

R8開始前というのに、既にショートカットが足りてない状況です。
アスパ、ザルチャイ当たりはほとんど使ってないから、抜きor移動候補か…
表示のアイコンちっちゃくして、6列くらい表示できるようにして欲しい。
「Ctrl+」とかはキーコンフィグで出来るから、なんとかならんかな~。

ああ…メガネ欲しい。次何か良い物がドロップしたら買おうと思いつつも、
出るのはタルトばかり…