Tree of Savior : R8実装 ピコハンビフォーアフター

長い長いメンテナンスを経て、ようやくR8が実装しましたね。
動画の作成を優先した為、まだインクには転職してません、ぎるです。

さて、タイトルで既に出オチしてるような感じですが、
前々から下方修正がほぼ判明していたピコピコハンマー。
どんな感じになったのか、検証してきました。
今回も簡単に動画でまとめましたので、ご査収下さい。

Tree of Savior R8実装ピコハンビフォーアフター

今まで、本当にありがとう、ピコハン…

君が居なかったらモンクではクラスカンストできなかったかも知れないよ。(途中で心折れて)

随分前の動画と比較してしまったので、だいぶダメージに差は出ていますが、
動画中でも記載していた通り、爆発ダメージは以下のようになりました。

Before:ATK*450%*4hit
After:ATK*450%

この450%という数字は、国際ToSのフォーラムにて見かけた数字で、
自分の検証結果とも大体あう数字なので、そのまま記載しています。

R8になって色々と修正が入っているようです。
声が変わったり、陽光手のダメージが無くなったり(これはバグ)、声が変わったりしてます。
あと、バグなのか仕様なのか分かりませんが、フィフスハンマーのジェムソケットが
5個から0個になってます。どゆこと?

しばらくは現状把握に奔走しそうです。
お勧め武器の件に関しては、フィフスの影響が大きく、更に構成変更を強いられてます。
お、おのれー・・・

落ち込んだテンションを上げる為に、ひとまずインクに転職してきますよ!

次回からは「モンク道」ではなく「インク道」ですね。

個人的には、パラ経由のインクは「パインク」、モンク経由のインクは「モインク」と呼びたい所です。

流行らせて良いですよ?(