新年のご挨拶と2016年の振り返り

あけましておめでとうございます。
大晦日に大量のチキンカレー(酉年だから)を作り、大晦日の夜から食べ続け、
ようやく鍋の底が見えてきました、ぎるです。
もうしばらくカレーは良いや…

人が多いところが苦手な私は、まだ初詣すら済ませていません。
今日の夜か明日の朝にでも行こうかな、空いてると良いな。

2016年を振り返ると、ざっくりこんな感じ。

・1~4月:同人、お絵描き復帰。やる気上々。
・5~7月:仕事のモチベがアップ。その代わりプライベートが疎かになる。
・8~12月:仕事で大きなショックが起こり、大規模異動が発生。やる気が全く無くなる。

うん、ひでぇな。結局半年間ほど腐ってた事になるな。
同人復帰した理由のひとつの、仲良くなった職場の友人とも現場が別になってしまった事もあり、
そっちの活動も完全に停滞。アウアウアー。

下半期は日記のログを見ても分かるように、ネトゲにハマっていました。
開発と運営がちょっとアレな感じで、段々と人離れが進行していますが、
今のところ私がやめる気持は無い模様。細々と続けていきます。

多少なりとも良かった事をあげるならば、仕事の人間のつながりで、
TRPG同好会を作ることが出来た、という事だろうか。
みんな忙しいから、2ヶ月に1度くらいの開催になっているけど、
ちまちまと対面でのセッションを楽しんでいます。
集まる手間があるし、時間の調整も難しいから、オンセで定期的な開催をしたいけど、
最近の人らってあんまりPC環境を整えてなかったりするからな…
まぁそこはしょうがない、のか…?

2017年はもうちょっとアクティブな1年にしたいところですね。
おそとにでよう!誰かと遊ぼう!

日記はこんな感じでだらだらと続けていきます。
今年もよろしくお願いします。