Tree of Savior : ラテアートカフェ「REISSUE(リシュー)」に行ってきた

長らくToS関連の日記を書いていませんでしたが、ようやく書きたい出来事がありました、ぎるです。

大型連休にToSがコラボ企画をやっているとの事で、微妙にゲームのギルド内で話題になっていました。
場所は原宿、おしゃんてぃーな感じの店内。
これはおっさん1名で店に入るのは中々厳しいな、と思ってスルーしてました。

だがしかし、抽選で当たるサントラは欲しい。
どうせ当たらないと思うけど欲しい…と、悩んでいたところ、ひょんな事からギルドメンバーの一人が、GWに東京に遊びに来るというので、ぷちオフ会も兼ねて一緒に行ってみる事になりました。

5月3日、憲法記念日。祝日です。

お店が10時に開店との事でしたので、原宿駅でギルメンと待ち合わせして、無事合流。
「ドーモ、ぎるです」的な挨拶を2,3交わして、一緒にお店まで行きました。
外でハンドルネームで呼び合うのは数年ぶりの出来事で、中々恥ずかしいなと思いましたが、すぐに慣れました。あるある。

15分ほど会話しながら歩いて行くと、お店の看板を発見しました。

思っていたよりは、ひっそりとした佇まいで、看板に気付かないと外からはあまり分からないかも知れません。場所は2Fだしね。

店内に入るとお客さんが既に結構入ってました。
めいっぱい詰めると多分15人~20人くらいは入れるのかも知れませんが、この時点で10人くらいは居たかな?ギリギリ待ち時間無しで席に座れたって感じでした。

店員さんが「ToSコラボイベントのお客様ですかー?」的な事を聞いてくるのでYesと返答。
そうすると、席に案内してくれる際に、ケッピーフィギュアが置かれます。
「ほう…」としばし鑑賞。

ケッピーの足元?にはマグネットがついており、自由に配置を変えられるようになってました。
そして、「このフィギュアが置かれているお客さん=ToS目当ての人」という事に気づき、店内を見回してみる。結構いた!自分達だけじゃない事を確認してなんだかホッとする。
どうやら我々のようにオフ会(向こうはきちんと人数いた。)で来ている人達や、男性1名だけで来ている方もいらっしゃいました。

改めて店内を見回すと、ToSのポスターが貼ってあったり、店内BGMがToSの音楽だったりしたことに気付きました。

さて、いよいよメニューのオーダーです。

ラテアートは「おまかせ」か「キャラクター指定」が出来るとの事。指定だとちょっとだけ高くなりますが、まぁそこは仕方ない。
ギルメンの人はおまかせで頼んでましたが、私はちょっと無茶ぶりしてみる事に。

壁にかかっているポスターを指差し、「あれの左側の女性、ギルティネさんという方なのですが、あれをお願いします。」

店員さんに無茶振りをお願いしつつ、私は折角なので「タルトセット」も頼みました。
チョコかチーズか選べるとの事だったので、チョコを注文。

しばらくすると、タルトセットが出てきました。

スイーツ!

チョコケーキは生チョコケーキっぽい感じ。しっとり、もちっとしてる。
分かりにくいですが、ケーキの奥にあるのがフルーツの半ジャムっぽい物。
名前なんていうんだろ…わかりません。
そして緑色のがタルトですね。やはり食べ物だったタルト

そしてラテアートの登場!
まずはギルメンのおまかせ図案。

ルーツクリスタルとケッピーですね。なんだか哀愁漂うw

そして私がオーダーしたギルティネさん!

SUGEEEEE!!無茶振りしてみるもんだなぁ!

コーヒーとホイップとチョコの3色をうまーくつかって、こんなんできちゃうんですね。
凄いわぁ…

その後は、絵柄を崩すのを惜しみつつも、ケーキとラテを食しながら歓談。
大変美味しゅうございました。
あ、因みに抽選はギルメンがクリアケース当選、私ははずれ(ステッカー)でした。
サントラはまたもや手に入らなかったのぜ…

もしリシューさん行かれる方がいれば、絵柄は頼んでみる事をおすすめします。
ググって出る物、もしくは画像を用意等すれば、作って貰えるみたいです。

リシューさんのwebサイトはこちら

ToSのラテアートじゃないと、立体的な物も作って貰えたりするようですね、凄いわ。

その後はギルメンと二人で近くの明治神宮を参拝し、東京駅でお土産を買おうとしたけど、めっちゃ並んでてて断念して、亀戸で遅めの昼飯を食べ、終電までひたすらカラオケで歌ってました。
結局16時半から24時まで二人でカラオケしてたのか…そりゃ喉ガラガラになるわ(;´Д`)

ギルメンと色々とToSの話もしたけど、やっぱり5/31のアップデートの事とかが結構不安な感じで、ネガティブな話が多くなってしまい、日記に書いてもしょうがないのでカット。

結構色んな情報が飛び交ってますが、すぐに調整が入って一喜一憂に疲れるので、私はしばらく情報を追わず、あとでまとめて考える事にしましたよ、っと…

ToSのおかげで、良い連休の思い出ができました。良かった良かった。

最後に、ちょっと悲しい明治神宮の写真。

改修中だったようで、本殿には参拝できない&外見が完成予想図で覆われてて、悲しい感じになってましたw