XからXへ

釣りに行ったら見事に坊主でした、ぎるです。
まー小旅行と思えば楽しいもんでしたよ、ええ。
海でぼーっとのどかに過ごすことが出来ました。
リラクゼーション!

さて、この度わたくし、携帯電話の機種変更をする事にしまして。
今まで使っていたのが、これ。

G’z One TYPE-X

2010年11月の発売後すぐに入手し、今までまるっと7年間ほど使っていました。
タフネスケータイの別名を持ち、いくら踏んでも殴っても壊れないという、
本当に頑丈な奴でした。私が事故で死んでもケータイはきっと無事。

世がスマホ一色になっていく中、私は特に必要を感じずに、
ずーっとこの機種を使っていました。
便利になる事は分かる。だけどもそれは本当に必要か?
ぶっちゃけ今でもそう思っています。

しかしながら、いわゆるガラケー用のサービスはどんどん無くなっていくばかり。
私が最終的に使っていた機能は、「通話」、「E/Cメール」、「G’zOneアプリ」(歩数計とか)、
「2ch閲覧用webサービス」、「Yubitter」、「EZ助手席ナビ」。
これだけです。
この中でも「2ch閲覧用webサービス」、「EZ助手席ナビ」。
この2つのどちらかがサービス終了したら、スマホに変えようと思っていました。

そして先日、Auからのお知らせメールにて、
ガラケー用アプリのダウンロード終了のお知らせが来ました。
ダウンロード終了のお知らせなので、実質まだまだ使えたのかも知れません。
ですが、「いつ使えなくなるか分からない」という恐怖感に負けました。

そして本日、Auショップにいき、新しい相棒を仕入れてきました!

TYPE-Xから、新しいXへ…!
それはこいつだ!

iPhone X !!

耐久性とは全く真逆の方向性にいる奴です。
完全に名前だけで決めました。

iPhone Xにした理由としては以下の通り。

・iPadを持っているので、Apple ID関連アプリ等、資産が少しある。
・会社の携帯がiPhone SEなので、操作関連はなんとなく分かる。
・どうせなら新しいものを。
・Xという名前が格好いい。

こんな感じ(´・∀・`)

まだまだ全然操作が分からないですが、とりあえず
連絡帳の移行とLINEの設定を行った感じです。

これで出先とかからツイッターに写真投稿とかしやすくなりましたね。
ちょっとはつぶやき回数とかも増えるかなぁ。

とりあえず少しでも頑丈になるように、スマホケースとか
保護シール的なものを購入しますかね。

早く慣れるように頑張ります。