沼津に釣り行った

すごい久々に日記を更新。

やってるゲームとか色々変わったのでそのうち書くかも。

 

閑話休題

 

お盆休みを利用し、友人2人と沼津に釣りに行きました。
移動は私の車で。たまにはロングドライブも良いよね。

移動時間の見積もりを大幅にミスって、予定より3時間も早く到着…車の中でひたすら待つ。

朝の6時になったら無料駐車場へGO。

開いたばかりのはずなのに人はもう既にいっぱい。
実際には何分か前に開いてるんだろうか…

30分ほど開いてるスペースを探して歩く。
まぁ海の散歩も気持ちがいいもんだ。
台風の影響で波は結構強かったけど。

 

人と人の距離が開いてるところがようやく見つかり、我々も釣り開始。
私は釣り初心者なので仕掛けとかの準備は友人にやってもらいました。

 

因みに、一応今回の狙いはカツオ!(のちっちゃいの)

 

友人が出来上がった仕掛けで試しに投げる。
もっかい投げる。ヒットした!?

 

 

なんか3匹くっついてる!?(  Д ) ゚ ゚

 

 

 

全部シイラでした。

 

 

 

3人バラバラになってひたすら投げまくる。

1時間半たったところ、ようやく私にもヒット!

 

 

シイラでした。

 

 

しばらくしてもう一人の友人(釣り初心者)にもヒット!

 

 

 

はい、シイラでした。

 

 

なんやかんやで色々釣れてクーラーボックスはこんな感じ。
(下にも数匹いる)

 

 

10時くらいになったら波も強くなってきたので退散。

 

 

 

帰りに沼津港によってお昼ごはん。

海鮮丼~。

 

 

沼津から車で帰ってきて友人達と軽く酒盛り。

釣ったしいらを試しにさばいて見たら、皮をはぐのが超難しい…

そして魚のサイズからすると、食べれるところすくな・・・

まぁせっかくなのでバター焼きにして食べました。

味は普通に美味しい。

 

なかなか充実した休日だった。

釣りの楽しさが分かってきた気がする。

道具買おうかな~w